せどり、始めました。 本当に稼ぐ事ができるのか?!?!
FC2 Blog Ranking参加中☆


本日の売上 6冊。

昨晩の夜中は、ひっそりと値札はがしに精を出してました。
そんなに仕入れ冊数が多かったわけでないので、すぐに終わりましたが。
その時、事件がっ!!

まあ、みなさんも経験あると思いますが。

値札を剥がして出てきたのは、剥がし破れの跡・・・・。(--;

その破れを隠すように、値札が貼ってありました。

よりによって、イラスト画集。
コレクター要素が強いものなので、かなりの痛手です。

普通の画集系は表紙もじょうぶいのですが、今回のはプラスチックケース入りで
ケースの上からバーコードや出版社名とかがシールで貼ってあるタイプ。
それも表面が紙・・・。

残念ながら、シリーズ物で2冊購入。
その2冊とも破れてました。。。

利益はでない程度でいいので、売れて欲しいです。(^^;

せどらーさんの集いの場☆
↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ

今日の通勤はアンクルウェイトを付けて。
帰り道、雨が止んでたので、少し遠回り。
そしたら、あと5分ってとこで雨が。(TT)
走ったら、かなり息切れしちゃいました。。。
相当、病んでます・・・・。
FC2 Blog Ranking参加中☆


本日の売上 8冊。

今日は会社をお休み。
久しぶりに一歩も家から出ずに、のんびりしました。
ぎょじん妻には、
「こういう時にBOでもどこでも好きなとこ行ってくればいいのに。」
と、小言を言われましたが・・・。(^^;

溜まりに溜まったビデオ鑑賞。
2時間物って、なかなか見れないので、チャンスとばかりに2本。
でも、見てるだけってのは、時間が勿体無く感じてしまい、
結局、値札剥がし&クリーニングをしながらでした。(^^;
もう、仕入れてきた本すべてのクリーニングを完了☆
あとは出品するのみ☆
在庫は日にちで管理しているので、一度に沢山の出品をすると、見つけにくくなる為、
平日に10~20冊程度に分けて、小刻みに出品予定♪

しかし、ここで大きな問題が発生しました。
実は、せどりを始めたのが、去年の11月。
来月に出品すると、かぶる物が発生するのです。。。
今更、新しくナンバーを振り分けるってのも面倒ですし。
これは、今後の課題ですね。
(こうやって、後延ばしにするのはよくないって思いながら。(^^;)

案としては、
1、1年経っても売れない物は処分する。
2、新規のものだけ、番号の振り分けをする。
3、現状のまま貫く。
って感じでしょうか。
理想は1番でしょうが、今日発送したもので、去年の12月出品、
単C仕入れ、1000円オーバーってのもありました。
こういうのが、決断を鈍らせるんですよね~。(^^;
って事で保留。

やはり、性格でしょうか。。。。

せどりの情報はココ。
↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ

今日は久しぶりに「昼寝」しちゃいました。(^^
最高に幸せですね!!!
ヤマトさんの集荷で起こされたのですが、平日の休み&寝起きだったので、
「体調不良ですか?」って聞かれ、思わず「はい。」って言っちゃいました。(^^;
ドライバーさん、お仕事ご苦労様です!
とても「ぐうたら休み」とは言えませんでした。。。。
FC2 Blog Ranking参加中☆


本日の売上 4冊。

今日は会社終わってから実家に寄り、ついでにホームセンターに寄ってからの帰宅。
時間にして10時半着。
会社出る時に売れ具合チェックしたら、4冊でまあまあ。(^^
帰ってきてチェックしたら、そのまま。(TT)
ちょっとがっくりして、梱包終えて、ブログ書いてます。(^^;

今日は本の手入れについて。
実は先日、いつもクリーニングに使用してた「消毒用アルコール」が切れたので、
ホームセンターで違うものを購入。
前はアルコールでしたが、今回はエタノール系にしてみました。
前のものより揮発性がいい感じです。
で、試しに使ってみたのですが、全体の汚れにはいい感じ☆
でも、シールの糊にはイマイチでした。
サッと綺麗になる感じが前に比べて無いです。。。。
糊が薄くなって広がる感じ。(--;
これは失敗かな。

みなさんも購入の際は、主成分をチェック!!してみてください。(^^

ちなみに前回使用していたものは、車のガソリンタンクに入れる
「水抜き剤」の主成分です。
なんで、一度、「水抜き剤」を使ってみようかな。なんて思ってます。

せどり情報満載。
↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ






定番おすしと飾り寿司―料理ならおかませ


予約があったので、強気な値段でした。(^^
まだ子供がいないので、こういった見た目系の料理はしたことないです。(^^;
最近はお弁当にこういうのを入れるのが当たり前になってるとか。。。
お母さん達の苦労を感じます・・・。

そういえば、高校時代にお弁当を持って行ってたのですが、その時に気に入ったのが、
冷凍の「えびピラフ」でした。(炒めるだけの)
おかずもナシで、弁当箱を開けた瞬間、「まじかよっ!」って思ったのですが、
食べたら冷えてても美味しかった記憶がありますね。(^^;


FC2 Blog Ranking参加中☆


本日の発送 4冊。

明日から3連休♪
先週に続いての連休です。(^^
雨が続いているので、特別な予定は今のところはナシ。
しっかりせどりに時間を使えそうな予感♪

って事で、しっかり仕入れが出来るように、今日は棚の整理&先週仕入れた本の
クリーニングを行いました。

最近仕入れた本で思ったのは、

「値札シールが綺麗に剥がれないっ!!」って事。

のりがべっとり残ります。。。

これはBOのせどり対策か?!
って、穿った見方をしてはみても、多分違うだろうなと。
ひょっとして、値札の付け替え防止??
多分、それっぽい。。。

他の地域ではどうなんでしょうか??

アルコールで拭くのですが、残る糊の量が多く、綺麗にするのに時間がかかる・・・。
せどりの中で一番嫌いな作業なだけに、ちょっと凹みぎみ。

でも、ビデオ見ながらなんとか完了☆

明日はガッツリ行くよ~!!!

せどり情報満載。
↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ

若桃の水饅頭【ご自宅用/簡易包装】

若桃の水饅頭【ご自宅用/簡易包装】

じっとりした夏にはプルプルデザートですっきりしたい☆
って事で購入♪
今はお歳暮にいいものを探してくれって親に頼まれたので、楽天を徘徊してます。
関係ないもんが目に付いて仕方ないですね。(^^;
FC2 Blog Ranking参加中☆


この前、どら○さんに「本の手入れ」の質問を受けたので、
最近の本の手入れの仕方を書いてみようと思います。

手入れのポイントとしては、値札はがしと表紙の汚れの2点が大部分をしめます。
小口のシミやカビがあるものは、なるべく仕入れないようにしてるので。

まず、値札剥がしですが、最近はジッポーオイルも使わなくなりました。
元に戻ったというのでしょうか。
今は切り絵用のカッターを使い剥がしてます。
ペンを持つ様に使えるので、細かい作業には向いてます。
刃先も固定されてますし、まず、本を傷つける事はないですね。

本の表紙の材質にもよりますが、ビニール系のものであれば、
そのまま剥がします。
多少の剥がし残りはとりあえず「そのまま」です。
あと、紙系のものは ドライヤーで温めてから剥がすと綺麗に剥がれます。
ビニール系でやると、シワになるものがあるので気をつけて。

次に全体の汚れですが、僕は「消毒用アルコール」を使用して拭いてます。
使い古しのTシャツを10センチ角程度に切ったもので。
先ほどの「剥がし残し」もアルコールで綺麗にとれます。
糊の部分が溶ける感じなので。
あと、マジック系の汚れ、BOで付いたシール糊に汚れが付いて固まったもの
とかも綺麗になります。
これで拭けば、コメントに「消毒済み」ってアピールも出来ます。

でも、紙系の表紙のものは、表紙の色が落ちたりするので使用しません。
一度、バーコードが真っ黒になったので。(^^;
紙系のものは水を固く絞ったものですね。

これで「本の手入れ」は完了です。

やっぱり、綺麗なものをお届けしたいですよね~☆
お勧め方法があれば、どんどんコメントください♪♪

せどりの勉強はここ!!!
↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ

ブログって便利ですね~。
知りたい事があれば、聞くことが出来ますから。(^^
この前の「ゾッキ本」の時と言い。
みなさん、ありがとうございます♪♪
FC2 Blog Ranking参加中☆


今日はこの前仕入れをした本の出品作業をしてました。

仕入れをしてきてから、まだ、全然手を付けてなくて。。。

値札を剥がし、アルコールで本を拭いて、
状態を確認して出品。

正直、せどりの作業の中では、一番嫌いかもしれない。

「仕入れ」は高く売れる本を購入して、儲かった気分が味わえるし、
「梱包」は売れたって事でウキウキしてるし。

でも、「出品」での状態確認って、仕入れ時の見落としに気付いたりして、
凹む事ばかりだから。(^^;

今日も参考書関係の本だったのですが、しっかり書き込みをチェックした
ハズだったのに、ありました。(TT)
仕入れ時、参考書関係は書き込みが多いので、しっかりチェックするんです。
それも、始めの方のページが多いので特に最初の10ページくらいは。

そしたら、今日のは最終ページ下側にマジックで名前が!!

「はふぅ~」って気分になりました。。。

今度から、最初の10ページ+最終ページにしよう。

慰めのリックを☆
↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
人気blogランキングへ

せどりで一番時間を消費するのは、もちろん梱包作業なんですが、
次に時間を取られるのは、「値札はがし」です。

まあ、プロパー本を専門でやれば、そんなに値札の糊もくっついてないのですが、
105円本だと、プロパー値段の上に重ねて貼ってあるものがよくあります。
これって、ほんとにうざい。。。
かなりの粘着度になってます。

僕は今まで、地味~にカッターの先で剥がしてましたけど、いいものがあるらしい。
まだ、使用していないのですが、「ジッポーオイル」がいいらしい。
みなさん、使ってるみたいです。

100均に「シール剥がし」も売っていたので、今度、使い比べを
してみようと検討中☆
他にもいいものがあれば、コメントしてください♪
一緒に試してみます。

では、結果はまた今度♪

FC2 Blog Ranking参加中☆

本を購入してきたら、しっかり手入れしましょう☆

出品時の状態記入欄に誤りがない様、しっかりチェックも兼ねて。

購入時に書き込み等のチェックは軽くしているハズですが、

やはり見落としている事もありますので、しっかりとやりましょう。

購入者の評価に直結してますからね!!


現状の確認を終えたら、まず、値札はがし。

新しい値札は比較的、剥がし易いのですが、重ねてある古いものは、

結構、てこずります。。。

100均にいくと、「シール剥がし」が売っているので、

それを使用するのも 一つの方法ですね。

私はカッターの先で 地道に剥がしています。。。。

で、その後は表紙を拭きましょう!

硬く絞ったタオルと乾いたタオルを使って、全体の汚れを落とします。

これをやるだけで、全体の印象が変わるので、是非、お試しを☆

それでも落ちないものは、一度、消しゴムで擦ってやるといいかも。

その前に表紙の質に気をつけてくださいね。
