せどり、始めました。 本当に稼ぐ事ができるのか?!?!
FC2 Blog Ranking参加中☆


本日の売上 3冊
本日の体重 ±0

今日は7時半に帰って来れました♪
やはり、晩御飯はこれくらいに食べないと良くないですね。
なんか、朝起きても、残ってる感がありますから。。。
若かりし頃は寝る直前まで、飲み食いしてても平気だったのですが、
だんだんと規則正しい生活になっていきますね。(^^;

今週に入ってから、本業が忙しい最中、2件のクレーム?!がありました。
月曜、火曜日と2日連続でメール頂きました。

その内容が2件とも、「2冊頼んだのに、1冊しか届いてません。」ってこと。
どちらも早速と調べたのですが、????
1冊しか注文入ってません。

その旨を確認したところ、一人目の方は、
うちとアマゾンの両方から注文確認のメールが入ったので、
2冊購入したと勘違いしてたらしい。(--;

まあ、勘違いだったからよかったですが、本当に同じのを2冊も注文してたら
どうしてたのでしょうか??(^^;

2人目の方は同じ本を望んで2冊注文したって言ってましたが、
これもどうなんでしょう??
僕から2冊を購入したかったと言ってもらえるのは嬉しい事ですが、
1冊しか出品してなかったハズだし。
どうやって、注文したのだろうか?!
とりあえず、アマゾンからのメールを確認してもらい、1冊しか注文が
成立していない事を伝えました。

どちらもすぐに連絡&確認がとれて、すんなり終わったのでよかったですが、
続けて同じクレームにびっくり!!
こういうのは、無いに越したことないですね。(^^;

応援お願いします!!
↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ

小林製薬の杜仲茶 3g*60袋
小林製薬の杜仲茶 3g*60袋
ダイエットの為、晩酌を控えて、杜仲茶にしました。
飲む習慣が出来てしまったからか、食事の時は水分をよく摂ります。
冬でも冷たいお茶は欠かせません。
食後はあったかいのですが。。。
FC2 Blog Ranking参加中☆


先ほど、アマゾンから「振込みの処理が遅延してます」メールが届きました。
もう慣れっこですので、「またか~。」って事以外、感じなくなってるのが怖いです。(^^;

とりあえず、17日まで待ってくださいって事なので、待ちますよ。
結局、それしか対応方法が無いわけですからね。。。

ちょっと、「売れましたメールかな?!」って思った自分が寂しかったので記事に。

それにしても、自宅で過ごすのって、なんて落ち着くのだろう。(^^


いつも応援、ありがとうございます☆
引き続き応援してくださいね!!
↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ

そういえば、FC2の記事がうまくアップできないって症状、解消されてますね。
結構前から。。。(^^;
まだ、コピーしてからアップしてたのですが、そろそろいいかも。
FC2 Blog Ranking参加中☆


今日は残念ながら売れておらず、梱包作業がないので、
経費(材料費?)を計算してみました。
いったい、1冊あたりいくらかかるの??
って思いまして・・・。(^^;

もう、せどりを始めてから半年経ってるのに、今まで具体的に計算してなかったのです。
ちょっと反省・・・。
どんぶり勘定では、気持ち的に忙しくて儲かってる気がしてるだけって
事もありますからね。

 材料    1冊あたり
・プチプチ   \4.6
・ビニール袋  \0.7
・封筒     \0.5
・宛名ラベル  \9.2
・納品書用紙  \0.6
・梱包テープ  \0.2
・インク    \11.0
合計      \26.8

ざっと、こんな感じでした。
大型本が2割程度での平均金額です。

宛名ラベルとプリンターのインクが高いです。
宛名ラベルは1冊に付き、「送り先住所」「発送人住所」
「アマゾンマーケットプレイス注文商品ラベル」を使ってるので
やはりって感じですね。(^^;

他のせどらーのみなさんは、「発送人住所」はゴム印を作ってるみたいなので、
僕も作成するか検討しています。

プリンターのインクも結構消費してますね。
プリンター購入時はこんなに毎日プリントするなんて考えてなかったし。
これも「インクの詰め替えボトル」を購入してみるか検討中。
なんとなく「バッタ品」的イメージがあって使用しなかったんです。
詰め替えの時にこぼしそうだし。(^^;

経費節減は利益を上げるのには必須ですよね!!
ちゃんと意識してないと「売上拡大」ばかり追求しちゃいますから。
問題は「純利益」です!!
これを拡大してかねばっ!!!!!

他のせどり情報はココで収集☆
↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
人気blogランキングへ


今日は2冊のみの売上。。。
すごく寂しい・・・。

って思いながら、梱包作業を始めたところ、

がーーーーん。。。

ビニール袋に入れる前にパラパラめくったら、
マーカー線あるじゃん!!!!!

やっちまったよ。(TT)

何でも、慣れたくらいが一番やばいのね。
出品前に見つけるのもショックだけど、「書き込みありません」
ってコメントして売れてから発見するのは、もっとショック!!

購入者さん、本当にごめんなさいって感じです。

まあ、救われたのは、発送前に見つかったって事かな。

仕方が無いので、「マーカー線ありました」ってメールしましたよ。
キャンセルされるかな~。。。

今日も寝つき悪そう・・・・・。

FC2 Blog Ranking参加中☆
今日は「リスク」について考えてみました。

普通、ビジネスを始めるには「リスク」があります。

何事も「初期投資」が必要になりますから。。。

これが少ないと、「リスクが低い」と言われます。

そう考えるとこの「せどり」は、かなり「リスクが低い」と言えるでしょう。

105円で本を購入し、アマゾンに出品するだけですから。

売れれば「手数料」が掛かりますが、売れなければ手数料も発送代金も要りません。

出品の取り消しもすぐに出来ます。

失敗しても「105円」の損失のみってことです。

それが、600円で売れたとしたら・・・・。


5冊分の売上になります。

最初に5冊を「無料携帯サーチ」で調べて仕入れたら、

1冊くらいは売れると思いませんか?

そう考えると、「リスク」は無いに等しいですね!!

これが、参入者が増える要因にもなるのですが。。。

「リスク」として残るのが、このあたりでしょうか。

参入者の増加による、売り手市場となり、高値で売れないっていう。

現状では、「ローリスク、ローリターン」ってとこでしょうね。。。

