せどり、始めました。 本当に稼ぐ事ができるのか?!?!
今日は株について。

少し前に「ライブドアショック」なるものがあり、大きく値を下げたけど、

今はライブドアショック前の水準を超えて、高値を更新。

現在、株をやってる人の殆どは、利益をだしているでしょう。

かく言う自分もおこずかい頂いてます☆

相場に張り付いて、細かく稼ぐって事をしなくても、「買って置いておく」

だけで、しっかり利益がでるので楽ですね!!

せどりと株との両天秤って感じです。

せどりは、まだ始めたばかりなので、利益が殆ど出ていませんが。。。

この、判りやすい相場が続くのを祈るばかりです。(^^;
今日、携帯を買いにいきました。

チラシに「機種変更 1円」ってのがあったので。。。(^^;

個人的に携帯にお金をかけたくない人なので、殆ど変えないのですが、

最近調子が悪く、携帯サーチの最中に電源が切れたり、

バッテリーの持ちが悪かったりして、せどりに影響しだしたので。。。

これで、1台増えたかたちなので、お店をハシゴしても大丈夫☆

サーチを使わなくてせどれればいいんですけどね~。

まだまだ修行中の身です。

でも、携帯って高いですよね。

それだけの機能が満載って考えれば、安いかもしれませんが、

2年も使えば不具合が出て当たり前の商品って考えると、

何万円って出したくありませんね。。。。

それにしても、「1円」ってあっても、1円で買えたためしがありません・・・・。

最大割引ってどれだけの人が出来てるのでしょうか?!?!
もう、月末ですね。

そろそろ、1月の売上金額は決定します。

今月から、プロマーチャント契約をしたので、少しコストダウンできました。

前にも書きましたけど、現在、半額キャンペーンって事なので、

25冊以上売れば、手数料の1冊100円で考えると、元が取れます。

で、今月の売上冊数は60冊を超えました☆

目標が50冊だったので、とりあえずクリア♪

先月は26冊だったので、まずまずの伸びではないかと思ってます。

来月は目標100冊ですね!!!

その次は、利益率を考えて行きたいかな~って思ってます。

昨日、やっときました!!!

アマゾンからの「出品商品が売れました。今すぐ発送してください。」

メールが。

長かった~。

時間にして、40時間

始めた時は、出品数も少ないこともあり、毎日売れなくても当たり前だったのが、

今の出品数でこれだけ売れないのは、きついですね。

アマゾンのサーバーにトラブルでもあったのか?!

な~んて、変な事を考えてしまいました。(--;

今日は天気もいいので、ちょっとせどりから離れて、

お出かけでもしようかな~☆

売れてひと安心だし♪
売れない・・・。

今年に入ってから、まったく売れない日は無かったのですが、

とうとう、1冊も売れなかった日が出来てしまいました。(TT)

う~~~ん。。。。

売れないので、値段調整もしてみたのですが、反応ナシ。

ゼロは厳し~~~!!
今日はせどりと関係なく、株の話。

ライブドアショックも落ち着き、ホリエモンが逮捕ってことで終了。

株を買っている人間として、正直、あの暴落はびっくりしましたけど、

今日くらいで、落ち着きましたね。

正直、逮捕されたのは、思ったより早かったですが、

違法の手前の脱法は、前回からあったので、

まあ、驚くこともなく、素直に受け止めています。

法律は「受け止め方」により、線引きが難しい部分もあり、

僕を含め素人的には、「へえ、そうなんだ」って感じにしか

分からないのですが。。。

株式市場の立ち直りの早さからも、そう感じる今日この頃でした。。。
今日は「リスク」について考えてみました。

普通、ビジネスを始めるには「リスク」があります。

何事も「初期投資」が必要になりますから。。。

これが少ないと、「リスクが低い」と言われます。

そう考えるとこの「せどり」は、かなり「リスクが低い」と言えるでしょう。

105円で本を購入し、アマゾンに出品するだけですから。

売れれば「手数料」が掛かりますが、売れなければ手数料も発送代金も要りません。

出品の取り消しもすぐに出来ます。

失敗しても「105円」の損失のみってことです。

それが、600円で売れたとしたら・・・・。


5冊分の売上になります。

最初に5冊を「無料携帯サーチ」で調べて仕入れたら、

1冊くらいは売れると思いませんか?

そう考えると、「リスク」は無いに等しいですね!!

これが、参入者が増える要因にもなるのですが。。。

「リスク」として残るのが、このあたりでしょうか。

参入者の増加による、売り手市場となり、高値で売れないっていう。

現状では、「ローリスク、ローリターン」ってとこでしょうね。。。

今日も毎週恒例の仕入れに行きました。

ホームグランドに。。。

でも、もう、高価本が無い・・・・。

毎週見ているので、本が回転していないのが ハッキリ分かります。

せどりって、田舎は不利ですね。。。

確かに、マンガを立ち読みしてる人は多いのですが、105円棚を

見ている人は、いつ行っても 2人程度。ゆえに落ち着いてせどれるのですが。。。

次を考えないと やっていけないですね。

DVDに手を出すか?!?!
最近、評価を入れて頂ける確率が上がったような感じがします。

始めたばかりの頃は、20件売れても1~2件程度だったのが、

最近では、20件のうち、3~5件程度入っています。

いい評価が増えるのは、単純に嬉しいですね☆

あと、もう一つ嬉しいのは、「到着しました」のメールが届くこと。

今回は「とても綺麗な商品でした。高価な本を安価で譲って頂き、

ありがとうございました。」ってメールを頂きました。

こちらこそ、ありがとうございます。

実際、定価の半額以下での出品。物は綺麗でした。梱包もきっちりやりました。

せどりとはいえ、お客様に喜んでもらえる事は嬉しいです☆

正直、せどりって 思ったよりは儲からないですよね。

しっかり労力使います。。。はい。

でも、本が好きだから「お金のかからない趣味」的な感じで出来るのです。

なかなか普通の会社勤めでは感じることの出来ない喜びを感じてます♪

この喜びで、今日もこれから梱包頑張るゾ♪♪♪
昨日、急に出張依頼がありました。

(本業はサラリーマン。会社の言う事には逆らえません。)

内容は「今週の土曜日から1週間、海外に行ってくれ」と。

ここで、出品物の一時停止をしました。

(「手続き後、36時間以内に画面に表示されなくなります。」ってあるので、

慌てて手続きをしました。)

思ったより早く、数時間後には消えてました。

が、上司から、本日キャンセルが!

また、今日、慌てて「再出品」です。

バタバタするし、1日分、売れないし、踏んだり蹴ったりの出来事でした。。。
クロネコに「個人契約」なるものがあると聞き、

持ち込みがてら、話を聞いてみました。

内容的には、料金が月払いになるって事でした。

毎回、小銭を持っての持込をしてたので、ちょっと楽になるかな?!

って事で契約してきました☆

支払いも銀行引き落としが可能とのこと。

メール便の料金は契約してもしなくても、変わらず。。。

これが 10円でも安くなれば良かったのですが・・・。

最近の売れ行きについて。。。

最近は毎日、2~5冊程度で売れいてます。

在庫数も300弱なので、こんなものでしょうか。

去年までは、売れない日もあったのですが、今年に入っては

売上ゼロの日は無くなりましたね。

現在、アマゾンでは「プロマーチャント 半額キャンペーン」を

実施しており、通常 4900円が半額の 2450円で契約できます。

そんなこともあり、プロマ契約しました。

通常だと49冊売らないと元はとれないですけど、今なら

25冊で元が取れますからね!!

今のペースならクリアできるでしょう☆

毎日、地味に売れていくってのは安心感がありますね。単価はおいておいて。。。
昨日の方に一部返金しました。

初めての返金。

金額の表示内容がよく分からず、とりあえず返金してみました。

そしたら、返金する金額と受け取り金額を間違えて・・・。

かなりの損害です。(TT)

まあ、こんな事もあります。。。。

今回は勉強代って事で。

相手の方は良い人でした。

「こんなに返金されたら悪いです。」ってコメント頂きました。

「そうです。それは僕のミスです。」とも言えず・・・。

まだまだ、勉強の日々です。

明日からも頑張っていきましょう♪
またまた、トラブルです。

今回は前回に比べたら、ありがち?!って感じですが、

メールの送信エラーです。

存在しないアドレスって事で、戻ってきます・・・。(--;

また、これも初めてなんですが、本のチェック漏れがあったらしく、

評価のコメントに「少し書き込みありました。」って。。。

メール連絡できない人に限って、こんなミスしてしまいました。(汗

重なる時ってのは、見事に重なりますね・・・・。

こっそり返金したら、気づいてもらえるかな?!?!

みなさんも、こうならない様に、発送前には もう一度、

チェックしときましょう☆
最近、いろいろな事が起こります。

今回は「番地不明」での返送です。。。

東京のビル名まで書いてあるのに???です。

しかし、驚いた事に、購入者からは 評価「5」を頂いています・・・。

たくさん購入されて、届いていない事を忘れているのでしょうか。

それにしても、発送が12月20日で、戻ってきたのが1月7日。

ちょっと、時間掛かり過ぎじゃない?!って思います。

それともう一つ。

戻ってきた封筒、かなりシワシワ・・・・。

一つ勉強になりました。

受け取り時に外がこれだけ汚いということは、しっかり梱包しないと

商品が傷む事がありますね。特に角は。

クロネコが一番丁寧に取り扱うって話なのに。。。

さあ、今日もしっかり梱包作業しましょう☆
本を購入してきたら、しっかり手入れしましょう☆

出品時の状態記入欄に誤りがない様、しっかりチェックも兼ねて。

購入時に書き込み等のチェックは軽くしているハズですが、

やはり見落としている事もありますので、しっかりとやりましょう。

購入者の評価に直結してますからね!!


現状の確認を終えたら、まず、値札はがし。

新しい値札は比較的、剥がし易いのですが、重ねてある古いものは、

結構、てこずります。。。

100均にいくと、「シール剥がし」が売っているので、

それを使用するのも 一つの方法ですね。

私はカッターの先で 地道に剥がしています。。。。

で、その後は表紙を拭きましょう!

硬く絞ったタオルと乾いたタオルを使って、全体の汚れを落とします。

これをやるだけで、全体の印象が変わるので、是非、お試しを☆

それでも落ちないものは、一度、消しゴムで擦ってやるといいかも。

その前に表紙の質に気をつけてくださいね。
