せどり、始めました。 本当に稼ぐ事ができるのか?!?!
FC2 Blog Ranking参加中☆


今日、日経トレンディーって雑誌をパラパラと見てました。
特集が「どこで買うのが安いか?!」みたいな感じでした。
(うる覚えですいません。。。)

そこで、改めてアマゾンの凄さを知りましたよ。

本とは関係なく、CD&DVDの記事でしたが、
アマゾンが相場を牽引してるって事でした。

そこには、CDは安売りされなくて、DVDは発売当初から1~2割程
安く売られる理由も書いてありました。
(最近流行りのDVD付きCDが安いのも含め。)

再販なんたらって規則により、CDは安売り出来なくなってるみたいです。
ですが、DVDがセットになると、再販なんたらの対象外になり、
安売りしてもいいらしいです。
(詳しく知りたい方は日経トレンディの5月号を読むか、自分で調べてみてください。)

そこで、アマゾンは発売当初から値下げして売っているので、
それに各店があわせているらしい。。。
お店によっては、店頭販売は定価でネットでは1割引にしてるとか。

相場を下げてしまうほど大きな影響を持っているアマゾンに
ちょっと驚いた今日の出来事でした。(^^;

利益拡大の為の勉強先☆
↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ~ v( ̄∇ ̄)v
アマゾンの偉大さにちょこっと驚き&そのおかげでせどりができるありがたさを感謝しますd(⌒o⌒)b
2006/04/21(金) 12:03 | URL | ari #-[ 編集]
こんにちは。
本当にアマゾン&ブックオフには感謝ですよね!!(^^
2006/04/21(金) 12:29 | URL | ぎょじん #-[ 編集]
タイトル変更しましたのでお知らせです。
「半端じゃない」→「ど田舎せどらー、こんなところで?」になりましたので登録変更お願いしま~すm(__)m
2006/04/22(土) 09:19 | URL | genki2smile #cYq3zJsc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://makemany.blog36.fc2.com/tb.php/108-23d77b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
