せどり、始めました。 本当に稼ぐ事ができるのか?!?!
FC2 Blog Ranking参加中☆


今日はこの前仕入れをした本の出品作業をしてました。

仕入れをしてきてから、まだ、全然手を付けてなくて。。。

値札を剥がし、アルコールで本を拭いて、
状態を確認して出品。

正直、せどりの作業の中では、一番嫌いかもしれない。

「仕入れ」は高く売れる本を購入して、儲かった気分が味わえるし、
「梱包」は売れたって事でウキウキしてるし。

でも、「出品」での状態確認って、仕入れ時の見落としに気付いたりして、
凹む事ばかりだから。(^^;

今日も参考書関係の本だったのですが、しっかり書き込みをチェックした
ハズだったのに、ありました。(TT)
仕入れ時、参考書関係は書き込みが多いので、しっかりチェックするんです。
それも、始めの方のページが多いので特に最初の10ページくらいは。

そしたら、今日のは最終ページ下側にマジックで名前が!!

「はふぅ~」って気分になりました。。。

今度から、最初の10ページ+最終ページにしよう。

慰めのリックを☆
↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
こちらへのコメント、ありがとうございます!

私も一番嫌いなのが「出品」です。
状態確認で凹むの、分かります。
つい先日も出品する時に付録のDVDをチェックしていて「キズ」があって凹みました。
仕入れ値が張っていたので、尚更です。

まぁ、授業料だと思ってあきらめてましたが…

ところで、私のブログにリンクを貼らせてもらっていいですか?

また、遊びにきまぁ~す!
2006/05/14(日) 01:01 | URL | ところてんマン #TBW3.ffI[ 編集]
こヾ(^o^-) ん(o^-^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”
参考書ではないんですが、うちでは以前売れ筋本の最後から2ページ目が破られていた事ありますよ~
2006/05/14(日) 01:37 | URL | ari妻 #-[ 編集]
出品作業お疲れ様です。
書き込みはありますよね。
自分も足の早い参考書を抜いてくるのですが、
店内で結構チェックしたのに。。。
って場合もあります。
そうそう、最終ページも曲者です。
『読了』とか書いてある場合もありました。
あと、ものすごい書き込みの本があったりして、
『BOチェックしてないんじゃ。。。』
と思わず疑ってしまいます。
綺麗目の本だとクレームの心配もないので、
なるべくそういうの抜きたいですよね。
2006/05/14(日) 08:27 | URL | backdrop123 #-[ 編集]
おはようございます。
ホント凹みますよね。
たまーに仕入れの時チェックしたのかな?と
思われるほどの書き込みがある本もあったりします(T_T)

1つ質問です。
「アルコールで本を拭いて」とは具体的にどんなことを
やっているんですか?良かったら教えて下さい。
わが家では基本的にウェットティッシュで拭いています。
あまりに汚れが汚い場合は、消しゴムを使ったりもしますが。
2006/05/14(日) 08:44 | URL | どら○ #KpEqugos[ 編集]
BOOKOFFではプロパー棚でもライン引きとかありますし、この間UPさせて頂いた通り、お金が挟まってましたんで基本的には外観チェックに留まってますよね♪
2006/05/14(日) 10:42 | URL | こーじ #-[ 編集]
ところてんマンさん、こんにちは。
リンク大歓迎です。
これからもよろしくです☆


ari妻さん、こんにちは。
信じられない扱いされた本ってありますよね。
売るなら綺麗に扱えばいいのにっていつも思います。。。


backdrop123さん、こんにちは。
BOのチェックはあてになりませんね!!
この前は「これ、頂き!!」って手に取ったら、裏表紙に思いっきり落書きしてあるのありました。
見逃し様がないくらいのが・・・・。


どら○さん、こんにちは。
質問の本の手入れですが、消毒用アルコールを使い古しのTシャツを裁断したものに染み込ませて、サッと拭いてます。(^^
シールの粘着に汚れが付着したものなどは綺麗にとれますよ!!
今度、しっかり記事にしますね!!


こーじさん、こんにちは。
お金が挟まってた記事、読みました。
ラッキーでしたね~☆
それを見落とすくらいなので、BOのチェックはザルですね。。。
2006/05/14(日) 16:36 | URL | ぎょじん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://makemany.blog36.fc2.com/tb.php/128-a2e99865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
