せどり、始めました。 本当に稼ぐ事ができるのか?!?!
FC2 Blog Ranking参加中☆


せどり自体とは関係ないのですが、モチベーションを上げて、
持続するのはどうしたらいいのか?
なんて事を本業中にだら~って考えてました。(^^;

正直、本業は「ぬるい仕事」してます。
他の会社に勤めた事はないので、想像の範疇でですが。。。

なので、結構、他事を考える時間はあるんですよね~。
ただ、何もしない(出来ない?)時間ってのもあり、
そんな時は猛烈な睡魔に襲われるので、我慢が辛いのです。

ちょっと、話が横道にそれましたが、そんな時間に考えた内容を書いてみようと思います。


1、ライバルを作る
 ・簡単にはいきませんが、「競争をする相手」ってのがあるのは
  頑張る材料になりますね。
  抜けそうで抜けない。自分も頑張れば、相手も負けないように頑張っている。
  そんな相手がいればいいですね。

2、目標意識の高い友人と蜜になる。
 ・友達ってはいろいろと居るとは思うのですが、ビジネスの話をできたり、
  まじめに将来の目標を話せる人がいれば、いろいろな刺激を受ける事ができ、
  触発されて頑張れたりしますね。

3、ご褒美を設定する。
 ・細かく目標設定を行い、ポイントごとに達成した満足感を
  達成感のみでなく、違う欲求を満たせるようにする。
  いくら儲けたら旅行に行くだとか、自分をエサで釣るって感じでしょうか。(^^;

4、イメージを膨らませる。
 ・自分の最終目標を達成したら、こんな自分になってるってものを、
  具体的にいろいろと想像してみる。
  イメージ力が勝負ですね。

5、掃除してみる。
 ・全然違う事して、気持ちを切り替えるって感じで。。。

6、腕立て、腹筋等、筋トレしてみる。
 ・心理学的にも筋トレは自分が向上している実感を、簡単に味わう方法らしい。。。

なんてことを仕事中に考えてました。(^^;

結局、大した方法は思い浮かばなかったって事なのですが。。。

とりあえず、僕は3番からやってみる事にしました☆

ウニの次は何にしようかな~♪♪(^^


やはり、ここら辺が定位置か?!
↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
面白いですね。あまり深く考えずにやっている
私には刺激になります。
まずは、5ですかね(笑)
2006/06/16(金) 08:18 | URL | どら○ #KpEqugos[ 編集]
うむ!!
何だかこの記事を読んだだけで
モチベーションアップしてきました!!
(これは2にあたるのか?)
頑張っている人を見ると頑張りたくなりますよね。

とりあえず洗濯物干そうっと。
2006/06/16(金) 11:05 | URL | 嫁 #-[ 編集]
どら○さん、こんにちは!

僕もモチベーションと関係なく、5番を実施しないとやばい体系になってきました。(TT)
2006/06/16(金) 12:48 | URL | ぎょじん #-[ 編集]
嫁さん、こんにちは!

今日は僕のとこも天気よくなりました。(^^
洗濯日和になりましたね☆
ブログでの交流が、確かにモチベーションアップに繋がっています。
同じ目的を持ってますからね~!!
お互いに頑張りましょう♪
2006/06/16(金) 12:52 | URL | ぎょじん #-[ 編集]

本棚を整頓すると売れていくような気がします。ただのジンクスですが。最近、なだれが起こりそうな感じです。週末きれいにしよう・・

ぎょじんさんのブログもそうですが、頑張ってる方のブログを読むと、私も頑張ろうって思えます。
2006/06/16(金) 13:36 | URL | りん #-[ 編集]
こんばんは、りんさん。

僕も本の整理すると売れる気がします。
あと、トイレ掃除!!
なぜか売れてる気がします。(^^

週末はしっかり整理&掃除して、がっつり売りましょう!!!
2006/06/16(金) 17:52 | URL | ぎょじん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://makemany.blog36.fc2.com/tb.php/160-0b9cebf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
