せどり、始めました。 本当に稼ぐ事ができるのか?!?!
FC2 Blog Ranking参加中☆


今日はいつもより意味なく、鉄拳風にいきたいと思います。

題して、「こんな店員は嫌だ~!!」
(もちろん、BOのことです。)

1、ハタキをしながら、段々攻めてくる。
(ピコってる視界の端で近づいてくるのが、変なプレッシャー。)

2、挨拶のこだまするのに、独自のリズムを付けてる。
(いらぁっしゃい↑ませ~→ってな感じ。。。)

3、補充する本がやたらとかぶってる。
(棚に並んでるものと同じものしか、下から出さない。)

4、やたらと汗臭い。
(何故か開店したばかりなのに、ぷ~んと臭う・・・。)

5、意味もなく、下の棚を開け閉めしてる。
(補充してるのかな?って期待すると、ドンドン大きな音を立てて
棚の開け閉めしてるけど、結局出さないやつ。)

6、棚の裏側で店員同士、客の悪口を言っている。
(全部、聞こえてますから。出張買取に行った先の悪口で、かなり
盛り上がってました。)

とりあえず、今までで嫌だな~って感じたのはこんなもんでしょうか。(^^;
他の地域でも、いろいろな店員がいるのでしょうね~。

ぎょじんでした。(^^

せどりネタはここ。
↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ


オチがないのは勘弁してください。(^^;

なんとなく、勢いで書いてみただけですので・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぎょじんさんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃
⑥は最低ですね(--〆)
ari妻は去年までアパレルショップで店長していましたが、
・お客様が商品を見出したら横でたたまない
・お客様の悪口は絶対言わない
と教育しましたが・・・。
BOはそういう教育しないんですかねぇ?・・というか教育するまでもなく常識ですよねっ!
2006/06/24(土) 03:35 | URL | ari妻 #-[ 編集]
こんにちは、ari妻さん!

店長やってたんですか?!
かっくい~!!!

教育はして欲しいですよね。
でも、結局は働いてる人自体の質かもしれませんね。
自分も人の事はいえないぐうたら社員なのですが・・・。(^^;
2006/06/24(土) 15:22 | URL | ぎょじん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://makemany.blog36.fc2.com/tb.php/164-3fc4a06b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
