せどり、始めました。 本当に稼ぐ事ができるのか?!?!
FC2 Blog Ranking参加中☆


本日の売上 1冊。(TT)

ここにきて、目標達成にブレーキ・・・。
在庫数を増やしてないので仕方ないかもしれませんが。

6月は売上数 122冊でしたが、仕入れ数 175冊。
5月の仕入れ数が 350冊でしたので、そのツケが回ってきても
おかしくないですね。
今月はスペース上問題はあるのですが、5月と同じくらいの仕入れは
したいところ。

まだまだ純利益はお小遣い程度もいいとこ。
ばっちり回転させて、しっかり利益を稼ぎ、嫁さんにスペースの交渉と
いきたいとこです。(^^

応援ありがとうございます!!
↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
最近、回転本としてみてるものの値段をながめてみたのですが、
150円~350円くらいのものが多いって事に気付きました。
(文庫本は扱ってないので。。。)

気付くのに遅すぎかもしれませんが。(^^;

扱う本は新品で1000円~1500円程度のもの。
プロパーなら、それが 550円~800円程度の値付けでしょうか。
この、「BOの相場」って意外と世間で認知されていると思います。
「中古なら、新品の半額」みたいな感じで。

なので、送料込みで「半額程度」なら「買ってもいいかな?」って気持ちにさせるのかなと。
その値段がだいたい「350円くらいまで」ってとこ。

それを考えると、回転させるなら「高ランクの300程度の本」が理想かも。
微妙な値段の本を、いつまでもダラダラ保有するより、この辺りで勝負
してみるかな~。

せどりネタ!!
↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ


たまにはこういうのも覗いてみたりして。


コメント
この記事へのコメント
ぎょじんさん( ' - ' *) オハヨウゴザイマス♪
BOの相場に慣れてしまうと、ブックマーケットのプロパーってすごく高くかんじちゃいます(^^;
仕入れのときに一応送料も考えてるんですが、痛いのはそれがヤマトさんに断られて冊子小包で送る羽目になることですね~。
2006/07/05(水) 10:39 | URL | ari妻 #-[ 編集]
ぎょじんさん、こんにちは~。
300円程度の本を回転させるのなら、
仕入れられる本が増えて多少は仕入れが楽になるかもしれませんね^^
2006/07/06(木) 12:22 | URL | ヨシ犬 #oIaYBuT6[ 編集]
ari妻さん、こんにちは。

ブックマーケットはBOより、値段設定が細かい感じしますね。
仕入れ時、確かにヤマトで行けるかどうか考えますね。(^^;
梱包して、予想以上に分厚くなって後悔・・・って事あります。。。
2006/07/06(木) 12:55 | URL | ぎょじん #-[ 編集]
ヨシ犬さん、こんにちは。

そうですね~。
仕入れの量は増やせると思うのですが、それでいて利益をだし、梱包するってのが、トータルでどうかが問題ですね。(^^;
2006/07/06(木) 12:57 | URL | ぎょじん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://makemany.blog36.fc2.com/tb.php/175-b723840a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
