せどり、始めました。 本当に稼ぐ事ができるのか?!?!
FC2 Blog Ranking参加中☆


本日の発送 4冊。

今日、またもやドライバーさんとお話しました。
まあ、前回の続きみたいに。

前回の話はコチラ

ここからは、会話を再現で。

僕)そういえば、この前110円って言っていた値段、ないじゃないですか~。
  一番安いのが80円で、次は160円ですよ。

ド)そうそう。110円はなくなるよね~。
  ってことは、80円になるでしょ。高くできないから。

僕)本当に?

ド)多分ね。
  でも、配達日数はかかるから。
  よろしくね!

僕)でも、3日以内くらいには届くんでしょ?
  まあ、80円であればいいかな。(^^

  あと、相談があるんですけど、何か梱包材料って安くならないですか?

ド)どんなの?

僕)封筒とか、プチプチとか。
  安く入ったりしない?

ド)あ~、あるよ。
  封筒なら2種類、タダで出せるのある。
  すぐに出せるかは帰ってみないと分からないけど。
  ペラペラなのと、ちょっと丈夫なのと。
  どっちがいいです?

僕)とりあえず、両方ともみてみたいかな。

ド)じゃあ、今度、1枚づつ持ってくるよ。

僕)1枚じゃなくてもいいから。
  沢山使うから。慌てないから沢山がいいな~。

ド)分かりました。今度、持ってきますわ~。


今日はこんな感じでした。(^^
とりあえず、10月から送料は安くなりそう☆
更に封筒貰ったら、コスト削減も成功?!

日数がかかるって事で、みなさん他を考えてるみたいですが、
僕はこのままクロネコさんにお世話になりそうです♪

せどらーのたまり場。
↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
送料安いの羨ましいですよー。
110円でも眩しいのに80円!?
すばらしい。。
うちなんか最近唯一おまけしてくれるひとも来てくれないから正規の値段です。
いいなあ~。
2006/09/14(木) 09:47 | URL | りん #-[ 編集]
やっぱり地域とか人によって全然対応が違うんですね。会社としてそれはどうなの?同じサービスで値段違うのっていいの?って気はするのですが送料が安いのはいいことです。そういえばヤマトがゆうパックのことで公取委に調査申告しましたね。これで何か変わるのでしょうか?
2006/09/14(木) 11:27 | URL | hizamakura #-[ 編集]
こんにちは、りんさん☆
一度、交渉してみては?
一律いくらってのが無理でも、ワンランク安くしますってのもありますよ。(^^
一度、そうやって話すると、仲良くなれて、次に繋がりますし♪
ドキドキするのは最初だけですよ。(^^
頑張ってください☆
2006/09/14(木) 12:07 | URL | ぎょじん #-[ 編集]
こんにちは、hizamakuraさん!
そうですね~。違いますね。
回ってるドライバーさんでも違いますからね。
ヤマトと郵政省の戦いは前からありますからね。
国をバックにして安いサービスしてる郵政省に、シェア拡大したいヤマト。
今回は単なる牽制ではないでしょうか。
2006/09/14(木) 12:13 | URL | ぎょじん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://makemany.blog36.fc2.com/tb.php/236-0dbeab55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
