せどり、始めました。 本当に稼ぐ事ができるのか?!?!
FC2 Blog Ranking参加中☆


昨日の売上 6冊。
本日の売上 8冊。

出品を再開してから、冊数的には順調な売上。
ただ、本日のは8冊中6冊が300円以下。
出品した日も2ヶ月以上前のものばかり・・・。
何故に?!って思いが巡りながらの梱包でした。(^^;
こういう事が起こるのがせどり。
そう考え、思考を止める。
結局、答えは分からないのだから・・・。
でも、いろいろな事が起こるのが面白い。
せどりの世界にどっぷりとはまってる事を実感。

ここ最近は何故か問い合わせがくる。
今まで、殆ど無かったのだが。。。
それにしても、問い合わせてくる方は、名乗らない事が多い。
返事を書く時に困る。
とりあえず最初に「○○様」とかってしたいから。
自分がメールする時は気をつけよう。

最近、問い合わせがあった内容は、

①「何版ですか?」という質問。
しっかり調べて返信したが、連絡なしの購入もなし・・・。
これが、よくある投げっぱなしってやつか~と思い諦める。

②「クレジット決済以外で購入したいのですが。」という内容。
丁寧に銀行振り込みでもいいですよって返信。
しかし、これもまったく無反応・・・。
100円の商品に送料&手数料340かかりますってしっかり説明したのが
改めてマケプレのシステムを教える事になったのか?!
まあ、知らずに購入されて、低評価を付けられるよりは良かったのだろうか。。。

③「著者○○さんの本は他にもありますか?」って内容。
単Cコーナーでよく見かける著者。1円本が多い為、在庫なしの状態。
「残念ながらありません」って回答。すぐにBOに走るべきだったか
迷ったのだが・・・。
購入して頂いての質問は、他と違い嬉しい♪
こういう質問ばかりならいいのにな~と、せどりの楽しさを実感☆

3連休に突入!!!
せどり三昧になりそう♪

せどり中毒者の集り♪
↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
質問して返答もらったら、
「ありがとう、検討します」とか「今回は見送ります」でもいいから返事ほしいよね。
せどり三昧楽しんでね!
2006/10/07(土) 07:50 | URL | ふっぴー #-[ 編集]
こんにちは、ふっぴーさん!
そうですよね!!!
「見送ります」の一言があれば、すっきりするのですが、何もないのは困ります。。。
2006/10/07(土) 17:24 | URL | ぎょじん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://makemany.blog36.fc2.com/tb.php/254-cb8706da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
