せどり、始めました。 本当に稼ぐ事ができるのか?!?!
FC2 Blog Ranking参加中☆


本日の売上 3冊。

売れた本。



かんたんプラモ工作ガイド ガンダム・ミリタリー・ヒコーキ・クルマ編



プラモデル、懐かしいですね~。
僕は小学生~中学生の時に作った記憶があります。(^^
小学校低学年の時、「ロボダッチ」に始まり、戦艦、ガンプラと
移行してきました。
作っていたと言っても、おこずかいも少なく、殆ど組み立てるだけ状態でしたが。(^^;
プラカラーも数種類持ってましたが、プラモに合わせて買う余裕はなく、
持っている色だけで塗っていたので、めっちゃオリジナリティー溢れる作品でした。
定番は1/144でしょうか。
どれだけ1/60に憧れたことやら。
学校の近くのプラモ屋の前に溜まるのも日課でしたね。
当時はキン消しも流行ってましたので。
(プラモ屋にしかキン消しのガチャガチャがなかったので。)

プラモ屋にはショーケースがあって、ガンダムの映画のワンシーンなんかが
ジオラマとして作られていました。
映画の題名は忘れましたが、ガンダムの頭、片腕、片足がなくなって、
片腕で天にライフルを向けたものが今でも記憶に残ってます。
同じ物を作ろうとしたのですが、単なる「壊れたガンプラ」にしかならず、
それ以来、プラモを作ってないですね。

今なら、もっとうまく作れるのかな?!
この本を読んで、勉強すれば・・・。

オークションで落札されるくらいのものを作ってみたいです。(^^;


せどらーさんの集いの場☆
↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは とろと申します

ガンダムの天にライフルを向けたシーン懐かしいですねー
小学校のころは教室で男子がみんなでそのシーンを
再現するガンダムごっこがはやってました。

女子から見たらバカだったでしょうね(^^;

また遊びに来ますねー
2006/11/16(木) 12:05 | URL | とろ #-[ 編集]
こんばんは
プラモデル懐かしいですね~
キン消しも!!

やはりガンダムシリーズの1/144でしょうか?

今1/1があるらしいですよ~

応援していきます
2006/11/16(木) 20:04 | URL | じん #-[ 編集]
>とろさん
おはようございます!
コメントありがとうございます。
同じもですね~。(^^
ということは、同年代って事ですね♪
よろしくお願いします☆


>じんさん
おはようございます。
男性ならみなさん通った道でしょうか。(^^;
この前テレビで見たのですが、キン消しの「オメガマン」が10万円で取引されてるらしいです。
持ってました??(^^
2006/11/17(金) 08:40 | URL | ぎょじん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://makemany.blog36.fc2.com/tb.php/293-8c8f81f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
