せどり、始めました。 本当に稼ぐ事ができるのか?!?!
FC2 Blog Ranking参加中☆



本日の売上 5冊
本日の体重 -0.1㌔



大塚 せつ子, 太田 有羽子, 佐藤 幸英, 土屋 利奈, プラウツ 京美, 森田 睦子, 白夜書房のレシピBOOK編集部

白神こだま酵母の焼きたてパンLESSON



キーワードは単純に「パン」
ホームベーカリーが売れ、家でパンを焼く人が増えてきてるからなのか、
パン関係の本は値崩れしてるのが少なく感じる。
とりあえず、見つけたらピコるキーワード♪
個人的には、あまりパンを食べないので興味なし。
料理はするが、パンはちょっと。
パン焼くなら、ピザにしちゃうかも。なんて。(^^;

でも、ニュージーランドに行った時のパンは美味しかった。
何処で食べてもうまい。
主食がパンなのも頷けるうまさだった。
それに比べ、お米はあんまし。
ガイドさんに聞いたら、「炊く」って事をしないらしい。
「煮る」感じだということだそうだ。
文化の違いだな~と感じた。

考えてみると、最近は食パンでもいろんな種類があるな~。
食される事により、どんどんと美味しく改良されていくとすると、
最近のものは美味しくなってるのか?
ちょっと興味がでてきた。
今度、一度食べてみようかな。(^^

応援お願いします!!
↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ

ちょっと補足。
調理パンは好きですよ☆(^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
パン美味しいよ~
焼きたてのフランスパンなら1本丸ごといけるかも(笑)
住むなら、美味しいパン屋さんとBOの近くがいいな。クロネコ営業所や郵便局も近くがいいな。
2006/12/07(木) 06:47 | URL | ふっぴー #-[ 編集]
こんにちはー
嫁さんがパン大好き人間なんで
近場遠征せどりのときは、焼き立てパン屋が
近くに無いか、嫁さんがBOの女の子に聞いてます。
以外なところにおいしいパン屋があり、
以外と楽しいせどり旅ですよ。

せどり的にはパンはおいしいです
この前も定価の5倍で天然酵母パンの
本が売れましたよ。
2006/12/07(木) 10:21 | URL | とろ #-[ 編集]
こんにちは(*^o^)ノ
確かにパンって年々種類が増えて、
今じゃ難しくて一瞬じゃ読めない名前のパンもあったりしてw
食パンも種類が増えてるけど、昔ながらの素朴なパンも美味しいですよね。
ふっぴーさんのいうように焼きたてもGOOD!

私もレシピ系はよくピコピコします^^
2006/12/07(木) 11:17 | URL | よっぴー #SYSfnBG2[ 編集]
>ふっぴーさん。
こんにちは~!!
妬きたてだと美味しいかもしれませんね!!
だから、自分で焼くのかな??(^^;

>とろさん。
こんにちは~!
うちも嫁さんがパン大好き人間です。(^^
夫婦で遠征せどりって憧れます♪
美味しいものもあれば、最高ですね~☆

>よっぴーさん。
こんにちは!
種類多いですよね~!!
一度、嫁さんに言われて食パン買ってきたのですが、似た名前の違うメーカーだったので、怒られました。(TT)
2006/12/07(木) 12:40 | URL | ぎょじん #-[ 編集]
私はパンよりはご飯派ですが、パンも好きです。たまぁーに焼いたりします。無発酵でドライフルーツとか入れて焼いたパンも面倒じゃないし、固くて美味しいですよ(あくまで私の味覚ですが)せどりではパンの作り方の専門書が売れました。函入りの立派な本でした。パン…侮れませんね。
2006/12/07(木) 23:28 | URL | hizamakura #-[ 編集]
>hizamakuraさん。
こんばんは!
パン、人気ありますね。(^^;
意外とみなさん、焼いてる事にびつくりです。
パン、恐るべし・・・。
2006/12/08(金) 00:29 | URL | ぎょじん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://makemany.blog36.fc2.com/tb.php/310-37da673f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
