せどり、始めました。 本当に稼ぐ事ができるのか?!?!
FC2 Blog Ranking参加中☆


本日の発送 2冊。
本日の体重 +0.1㌔

今日もショボイ売上。(TT)
会社の休憩時間を利用しての、価格調整も効果でず。。。
寂しい限り・・・。

今日は久しぶりにドライバーさんと会話しました♪
最近、アパートの宅配ボックスを利用しての受け渡しをしてるので、
電話することも顔を合わせる事もめっきり減ってしまってました。(^^;
って事で、より会話が弾みました☆
今は忙しい時期なのに、10分も足止めしてしまった。。。

日常会話をしながらも、いろいろと探りを入れてみました。

1、厚み制限はどんな感じ??
2、もっと、送料は安くなる??
の2点。

1は料金体系が変わっても、やはり変化なしって事でした。
まあ、結構な厚みでも持っていってもらってるので、予想通りの回答でしたが。
で、気になる「厚み制限オーバー」で返送される事があるの?
とも聞いたのですが、ドライバーさんも返送が面倒なんで、基本的には
配達しちゃうとのこと。(最悪、宅急便みたいに。)
これは、個人差があるみたい。
返送されても、強引に送ってね♪とお願いしておきました。(^^

2は無理だと思いながら、軽くふってみました。(^^;
現在が「すべて80円」なので、料金設定的に最低という事なので。
回答はやはり無理。
「80円で速達にしてくれてもいいけど?」とも言ってみたけど、
笑いながら断られました・・・。

が、そこで面白い話が聞けました。
近くの企業で1つ80円以下で契約してるとこがあるとのこと。
詳しく聞いたら、名証2部上場企業でした。(^^;
そこは特殊な契約を結んでるとのことで、殆どがメール便なんで、
宅急便は安くないが、メール便だけを安くしているみたい。

こんな話を聞いたら、これ以上の値下げは要求できないですね。(^^;

応援お願いします!!
↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://makemany.blog36.fc2.com/tb.php/312-8dd8ea00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
