せどり、始めました。 本当に稼ぐ事ができるのか?!?!
FC2 Blog Ranking参加中☆


本日の売上 6冊
本日の体重 ±0

日曜日にマケプレでCDを購入してみました。
マケプレでCDを購入するのは、これが初めて♪
さて、どんな状態で送られてくるのか?
その対応は?

結構、そんな事を考えて、ワクワクしてました。

日曜日の夜に、そこそこ評価数のあるところに注文。
評価数は1500程度、出品数17000オーバーだったので、個人の不要物ではないでしょう。
せどらーか、実店舗を持つお店かは分かりませんが。

月曜日に発送完了のメール受信。
注文受付メールは無かったが、まあ問題なし。
メール内容も簡潔で悪くない感じ。

本日、早くも到着。
「やるな、メール便」って感じ。

梱包は、「いかにも個人」ってなとこ。
宛名がプリントした紙を切って貼ってあるのだが、切り口がまっすぐでなく、
雑な感じでいまいち。
少し斜めになったとしても、一直線に切って欲しいところ。
宛名と発送元が同じ1枚の紙でプリントされてるのは、コスト削減だろうか?
それはいいとして、発送元住所の上にメール便のシールが重なっており、これもちょっと・・・。
「マケプレ注文商品」の明記はナシ。

梱包はプチプチにさらっと巻かれてる。
セロテープ止め。(3箇所)
まあ、合格点。
OPP袋は新品を使用。
これは、かなり感じいい☆

で、肝心のディスクだが、読み取り面にかなり細かい拭き傷みたいなのがあり。
これは、市販の研磨で磨くとつくのだろうか??
全体的に渦巻き状になってる感じ。
まあ、こんなもんなのかな。(^^;
CDはよく分からん・・・。


結構、細かいとこまでチェックしてみました。
今後のせどりに生かしたいところが数点ありました。
たまには、利用者になるのもいいですね!!


応援お願いします!!
↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪
他の出品者の梱包状態は本当に参考になりますね。
最近マケプレから届いた商品は続けて厚紙封筒梱包でした。頑丈で印象は良かったです。
私は宛名を封筒に貼る時その上をOPPテープ留めするのですがよくしわがよってしまいます。
見た目は良いほうがやはり良いですね。対策を考えてみます。
2007/01/17(水) 06:47 | URL | ふっぴー #-[ 編集]
>ふっぴーさん
おはようございます!
早い朝ですね~!!
宛名とか表面上の事は、商品とは関係ないのですが、やはり印象として残りますから、綺麗な方がいいですよね!!
今回のものもOPPテープで貼ってありました。
僕は封筒を閉じるのに使ってますが、シワよりますね。(^^;
高いけど、両面テープ付きにしようか検討してます。
2007/01/17(水) 08:35 | URL | ぎょじん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://makemany.blog36.fc2.com/tb.php/342-2b1a0d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
