せどり、始めました。 本当に稼ぐ事ができるのか?!?!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking参加中☆

今日はお風呂に浸かりながら、「せどり」について考えました。

「せどり」と「小売」は何が違うのか?

どちらも「ビジネス」(商売)と考えて、「古本屋」と何が違うのか?

どちらも安く仕入れて、高く売ることで利益を得ています。

古本屋の場合は、「お客さん」から安く仕入れ、販売します。

せどりは「古本屋」から高く売れそうなものを選んで、販売します。

付加価値でみると、「せどり」はネットでの販売になるので、「発送」が付きます。

中古物品は欲しいと思う人の場所で売っているとは限りません。

それを考えると、この「発送」はかなり大きなウエイトを占めます。

だから、「せどり」が成り立っていると考えれます。

って事を考えてたら、のぼせてしまったのですが。。。(^^;

こうやって考えると、「需要と供給」って言葉を思い出しますね。

授業で習った時はこんなに大切な事とは分からずにいましたが。。。

これで、発送作業の大切さを再認識して、明日からも(もう今日ですが。)

せっせこ梱包&発送しましょう☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://makemany.blog36.fc2.com/tb.php/61-113f8b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。